くらし情報『【エンタメCOBS】好きなトランプゲームは何ですか?』

2012年11月2日 18:10

【エンタメCOBS】好きなトランプゲームは何ですか?

・運の要素も強いので、あまり誰かの一人勝ちにならないから面白い。(26歳/男性)

・小さいころから一番親しんでいるトランプの遊びなので、これが一番な気がします。(31歳/女性)

次に多かったのは、トランプゲームの定番中の定番とも言える『ババ抜き』でした。老若男女問わずだれもがルールを知っているので、世代を超えて楽しめますよね。また自分のほしいカードを選べるかどうかのドキドキもたまりませんね!

第3位七ならべ……339票

・どんなカードが配られるかにもよるけど、戦術次第でどうにかなってしまうのが楽しい。(26歳/男性)

・小さいころ家族みんなでよくやったので。(32歳/男性)

・途中でわざと止めたりするのが面白い。あと最後にカードがズラっと並ぶのが爽快(そうかい)です。
(29歳/女性)

第3位は、こちらも定番のトランプゲーム『七ならべ』です。回答理由にもありますが、他人の邪魔をしたりできるのが楽しい所でもありますよね。ルールも簡単ですし、大人も子供も楽しめるゲームです。

第4位神経衰弱……237票

・名前の通り、頭を使うのがいい。子供とよく遊びます。(34歳/男性)

・記憶力がいい方なので勝ち続けられる神経衰弱は大好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.