くらし情報『【エンタメCOBS】女性に聞く! 寝るときにブラをつけたまま寝ますか?』

2012年11月23日 17:30

【エンタメCOBS】女性に聞く! 寝るときにブラをつけたまま寝ますか?

【エンタメCOBS】女性に聞く! 寝るときにブラをつけたまま寝ますか?
これまでおつき合いをしてきた女性には、「寝る時ブラジャーを付けたまま寝る」という人と「絶対に外して寝る」という、二通りのタイプの女性がいました。男性からすると、下着なんだから別にあってもなくても一緒じゃないの?と思ってしまうのですが、女性にとっては非常に重要なことなのだとか。では、付けたまま寝る女性と外して寝る女性はどちらの方が多いのでしょうか?女性読者に聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.就寝する際、ブラジャーを付けたまま寝ますか?

はい……108人(25.4%)
いいえ……317人(74.6%)

「ブラを付けないで寝る」という回答が約74%と、ほとんどの女性読者が就寝時にはブラジャーを外して寝ている結果になりました。

次は、圧倒的に多かった「ブラを付けないで寝る」派の女性読者に、その理由を聞いてみました。

●とにかく締め付ける感じが寝苦しい(24歳/女性)

一番多く寄せられた回答がコチラ。ブラジャーは形を整えるために締め付ける構造になっていますから、それが苦しいのでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.