くらし情報『【エンタメCOBS】女性に聞く! 子供にムカつきますか?』

2012年11月24日 15:40

【エンタメCOBS】女性に聞く! 子供にムカつきますか?

子供を持つお母さんに「よその子供にムカっとしたことはありますか」と質問したところ、約73%の人が「はい」と答えました。同じ質問に対して「はい」と答えた人は、女性全体では約65%ですから、子供を実際に持つと、よりよその子供に対してムカつくことが増えるようです。まずこのお母さんの回答を紹介します。

●わが子に危害が……
他人の子どもが悪気がないにせよ、わが子に危害を加え、またそれをその親が注意しない時。(埼玉県/女性/31歳)

そうですね。子供を持つとこういうことがあるんですね。相手の親との関係も考えないといけませんから大変です。

●近寄らないでー
鼻水垂れ流しの状態で近寄ってくる。
(三重県/女性/31歳)

これは子供だからしょうがないですよ(笑)。よその子が鼻水垂れ流しで近寄ってきたら、それはイヤかもしれませんが。

●子供の友達が……
子供の友達ががつがつ家までおしかけてくる。(埼玉県/女性/26歳)
がつがつという表現がスゴイ(笑)。その子にとっては「友達の家」なので仕方ないですね。

●うちの子が突き飛ばされた
自分の子供が1人で遊んでたところにやってきて、突然突き飛ばされた。(北海道/女性/34歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.