くらし情報『【エンタメCOBS】有名画家の絵の値段はおいくら万円?』

2012年11月30日 14:30

【エンタメCOBS】有名画家の絵の値段はおいくら万円?

【エンタメCOBS】有名画家の絵の値段はおいくら万円?
ゴッホやピカソ、ムンクにセザンヌなど、誰もが知っている世界的に有名な画家の作品は、投資目的に購入されるほど高額です。ではそれらの有名画家の作品の値段はいくらぐらいなのか、みなさんはご存知ですか?今回は世界に名だたる有名画家の作品たちに実際についたお値段を紹介します。

●ゴッホの『ヒマワリ』……3,992万1,750ドル
ゴッホのヒマワリの絵はいくつも存在しますが、その中の1つのお値段がこちら。1987年に安田火災海上(現在の損害保険ジャパン)が購入した際のお値段です。当時の日本円のレートだと約58億円になります。

●ゴッホの『ひげのない自画像』……7,150万ドル
数多く存在するゴッホの自画像の中で、最後の自画像とされているのがこの『ひげのない自画像』です。1998年に落札され7150万ドルで落札されました。当時のレートだと80億円になります。
貴重なだけあって、価格も相当ですね。

●ゴッホの『アイリス』……5,390万ドル
知らぬ人がいないほど有名なゴッホの作品だけあって、売却された作品はすべてが高額。この『アイリス』も1987年に5,390万ドルで落札されました。当時のレートだと、なんと80億円にもなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.