くらし情報『【エンタメCOBS】すっかりお友達な彼に、異性としてみてもらうコツ』

2012年12月5日 14:10

【エンタメCOBS】すっかりお友達な彼に、異性としてみてもらうコツ

【エンタメCOBS】すっかりお友達な彼に、異性としてみてもらうコツ
好きな相手にお友達としてしか見られなかったら、悲しいですよね。振り向かせるためにさりげなーくアプローチしても効果なし。もう一生友達のままなんだわ・・・と落ち込む前に、このコツを習得すれば脱友達も夢じゃないかも!??

男性は女性と違って、異性としてまったく興味を持てないタイプとは友達にもなろうとしない傾向があるため、友達でいられているうちはまだ可能性はありますよ。と、医師で作家の米山公啓先生。
では、その可能性を確かなものにするために、異性としてみてもらうようになるにはどうすればいいか、コツを教えてもらいましょう。

(以下、米山公啓先生)
一度、お友達として認識されてしまうと、それを覆すのは簡単なことではありません。
覆すためには、今までの評価を一変させるような大きな出来事が必要です。

男性は視覚情報を一番重視しますので、メイクや髪型を変えるのが有効です。
しかし、女性の皆さんがご存じのように、男性は女性のファッションやメイクにはうといものです。
髪の毛を多少短くしたり、アイメイクのカラーを変えたり、流行のファッションを取り入れたりする程度の変化では、気づいてもらえない可能性が高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.