くらし情報『【エンタメCOBS】アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?』

2012年12月8日 14:20

【エンタメCOBS】アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?

【エンタメCOBS】アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?
好きな女性のタイプにアニメキャラの名前をあげる男性っていますよね。しかし、「所詮、二次元のキャラクターでしょう?」とあなどってはいけません。そこには、本当に男性が理想としている女性像の姿があるのです。

多くの男性が夢中になるのは、どんなタイプなのでしょうか?人気の歴代女性キャラたちから学んでみましょう。

■1.峰不二子(ルパン三世)

<相手によって好みのタイプを演じ分ける>
セクシーキャラの代名詞でもある、峰不二子。スタイル抜群の彼女が男性を魅了する理由。それは、大人の女性として色っぽさや、普段は見せない無邪気なかわいらしさ。さらには、何を考えているのかわからないミステリアスさなど、相手の好みによってさまざまな女性を演じているのです。

すべてを男性の好みに合わせる必要はありませんが、気を引くために使ってみるのは効果的かもしれませんね。

■2.ラムちゃん(うる星やつら)

<ひとりの男性を思うひたむきさ>
ヒステリックなうえ、適当な性格でおせっかい。彼女としては可愛いけど、結婚相手にはしたくないかも。最初はそんな印象をもたれるラムちゃんですが、いつも自分の事を一番に気にかけてくれる姿を見ているうちに、男性はとりこになってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.