くらし情報『【エンタメCOBS】女装趣味、始めるといくらかかる?』

2012年12月8日 15:30

【エンタメCOBS】女装趣味、始めるといくらかかる?

【エンタメCOBS】女装趣味、始めるといくらかかる?
最近は女装男子がブームとのことで、雑誌で特集が組まれたり、入門書のようなものが発売されるなど、世間の認知度も上がっているようです。今回は、女装男子であるショウさんに、女装をする際の洋服代や化粧品代などは一体いくらぐらいかかるのか聞いてみました。――女装をする場合の、洋服や化粧品のコストですが、どれくらいかかるものなんですか?

どこまでやるかによって金額は変わりますが、基本的な化粧品とひと通りの洋服をそろえるだけなら20,000円もかからないと思いますよ。自分は女性ではないので詳しくはわかりませんが、一般的な女性とさほど変わらないんじゃないでしょうか。ただ、そこにカツラがからんで来ると、少し高くなっちゃいますけど。

――やっぱりカツラって高いんですか?

ちゃんとした一般的な女装用ウイッグなら5,000円から10,000円くらいですね。それ以上の高級品になるとウン万円とかですから。粗悪品なら1,000円とかで買えますけどやっぱり微妙ですよね。


――なるほど。ではカツラの値段を入れると、だいたい30,000円ほどで基本的なものはそろっちゃうんですね。

そうですね。服も特注とかではない限り、そんなに高いものではありませんし、女装用のショーツやブラも3,000円くらいで買えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.