くらし情報『【エンタメCOBS】私は見た! こんな先生』

2012年12月9日 15:10

【エンタメCOBS】私は見た! こんな先生

【エンタメCOBS】私は見た! こんな先生
学校の先生は難しい職業です。生徒を教えるという立場ですから、品行方正であることが求められますし、うかつなことはできません。だからでしょうか、逆に学校の先生って、ちょっと変わった人が多くないですか?学生時代に、変わった先生、ヘンな先生に「当たった」ことがあるか聞いてみました。

調査期間:2012/9/27~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
■学生時代、個性的な先生や変わった先生はいましたか?

はい325人(32.5%)
いいえ675人(67.5%)

約33%の人が「変わった先生がいた」と答えました。「はい」と答えた人に、「どんな先生」だったか、また「その先生にまつわるエピソード」を聞きましたので紹介します。傑作ですよ!

●広島弁丸出しの理科の先生
語尾に「じゃけん」と付けてしゃべってたので『仁義なき戦い』は本当だったんだと感心した。(栃木県/男性/39歳)

広島の教師は「じゃけん」を付けるけんのう。

●中学時代の社会の先生で、何かにつけて怒鳴っていた。
授業中、生徒からの質問が1つもないと、いきなり難しい問題を出してきて、それに答えられないと、いすの上に正座をさせられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.