くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの家の間取りを教えて!』

2012年12月13日 16:10

【エンタメCOBS】あなたの家の間取りを教えて!

●秘密のロフトか屋根裏部屋がある。(東京都/男性/45歳)

秘密の隠し部屋にはロマンがあります。知り合いの建築業者さんに聞いてみたところ、結構作るのは難しいみたいですよ。

●日が程よく差し込むのと、コンセント、電話線、窓、TVの位置。自分の部屋はこのバランスがおかしく、何度も模様替えを試みるもイマイチ。今でも納得のいく配置になっていない。というか諦めている。(神奈川県/女性/25歳)

なぜかレイアウトが決まらない部屋というのがありますよね。
せめてコンセントがこっちにあればとか、

●対面式のキッチンがほしいです。一番は落ち着く屋根裏部屋がほしい~!(鹿児島県/女性/24歳)

なぜか屋根裏部屋を希望する人が多数でした。あこがれを抱く人が多いのは何が原因でしょう。

●自分の書斎がほしいので3LDK以上の部屋がいい。(栃木県/男性/39歳)

お父さんの書斎問題です(笑)。お父さんの希望は最後にされがちなので、「オレの書斎を作ってくれー」という男性は多いですね。

●ワンルームでいいからキッチンにレンジフードが欲しい。玄関から部屋の中が直接見えない間取りにしてほしい。
(新潟県/女性/25歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.