くらし情報『【エンタメCOBS】子供のころ、間違って思い込んでいたことは?』

2012年12月21日 15:50

【エンタメCOBS】子供のころ、間違って思い込んでいたことは?

小学校高学年になり、マンガで真実を知った」(27歳/女性/愛知県)

「スポーツの記録更新には限界はないと思っていたが、さすがに100mを5秒で走るのは無理と気づいた」(33歳/男性/東京都)

「ずっと願っていれば、いつかかわいいハーフになれると信じていた。しかし、心のどこかで無理じゃないかとも思っていた」(32歳/女性/東京都)

子供心に、真実に気づき始めていたのですね……。

■そのほか、こんな勘違いも……

「ミッキーマウスは犬だと思っていた。中学生くらいになってからマウスがネズミだとわかって気づいた」(36歳/女性/兵庫県)

「絵の具の赤青黄色を適量混ぜると、どんな色も出せると思っていた。金色はどう混ぜたらいいのか先生に聞いたら言葉を濁された」(33歳/男性/東京都)

その適量を見つけ出すのが大変そう?

「サンタがいると思っていたが、中学1年生のとき、『家計が苦しいので、今年はプレゼントを勘弁してくれ!』という手紙が靴下の中に入っているのを見て、真実を知った」(35歳/男性/岐阜県)

中学生になるまで真実を隠していた親御さんの努力も、認めてあげたいです。

ちなみに筆者は、「太っている人は、やせるまでおなかが空かないもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.