くらし情報『【エンタメCOBS】美容院での会話、する?しない?』

2012年12月30日 14:10

【エンタメCOBS】美容院での会話、する?しない?

そこまで話かけられたくないとなったら、美容院探しが大変そうですね……。

・目を閉じて寝たフリをします(29歳/女性)
・寝たふりをしたり、興味のないふりをします(30歳/男性)
確かに、寝ている人に話しかける美容師さんはいませんよね(笑)

・予約時にあまり話さないでリクエストを出している(29歳/女性)
話しかけられて断るよりも、事前に言っておくのはいいことですね。

・いつも3冊準備してもらい、読破する(30歳/女性)
1冊じゃなく3冊というのがすごい!3冊もあれば時間が多少かかっても大丈夫そう。

・静かにしている、勉強道具を持っていく、など(24歳/女性)
勉強道具まで持っていくというのは…絶対に話しかけるなっていう雰囲気満載ですね。

一方、話しかけてほしい派はどんな会話をしたいと思っているのでしょうか。

■会話をしてほしい派
・共通の趣味があればその話で盛り上がりたい(25歳/男性)
共通の話題があるって楽しくていいですよね!・自分に合う髪型とか美容系の話をしてもらいたい(33歳/男性)
的確なアドバイスが聞けていいですね。

・多様な年代の客が来るので、いろいろな話を知っていそうだから(29歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.