くらし情報『【エンタメCOBS】あなたが信じているプチジンクスは』

2013年1月1日 16:30

【エンタメCOBS】あなたが信じているプチジンクスは

【エンタメCOBS】あなたが信じているプチジンクスは
「自分が見ているとサッカー日本代表が負ける」とか、「マンホールを踏まないように歩かないと運が悪い」といった自分なりのジンクスを信じていませんか? ひそかに信じているジンクスについて聞いてみました。

調査期間:2012/10/25~2012/10/28
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 916件(ウェブログイン式)

■あなたはひそかに信じてるジンクスがありますか?
はい122人13.3%
いいえ794人86.7%

約13%の人が何らかのジンクスを信じています。「信じているジンクスがある」と答えた人に、それはどんなジンクスかを聞いてみました。

●霊きゅう車と遭遇したら!
霊きゅう車とすれ違う時に親指を隠さないと、親の死に目に会えない。(埼玉県/女性/33歳)

霊きゅう車については同様の内容でほかに7回答ありました。

●救急車でも同様に!
救急車が通り過ぎる時に親指を隠さないと自分の親の死に目に会えない。(愛知県/女性/27歳)

救急車バージョンです。こうなってくると都市伝説みたいですね。


●良いことがったら……
良いことがあった日の服を勝負服にする。(兵庫県/女性/27歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.