くらし情報『【エンタメCOBS】ドッグフードの種類多過ぎな件』

2013年2月3日 13:20

【エンタメCOBS】ドッグフードの種類多過ぎな件

【エンタメCOBS】ドッグフードの種類多過ぎな件
ペットはもはや大事な家族。「家族のための食事は重要」というわけで、多くのペットフードが開発されています。「非常に種類が多い」といわれる犬用のドッグフード。その種類を調べてみました。

■ドッグフードは千差万別! 多品種です!

犬を飼ったことのない人は、ペットショップでドッグフードのコーナーを見るとビックリすることでしょう。とてもたくさんの商品が並んでいるからです。犬の大きさ、成長度合い、体の具合などによって細分化された製品が並んでいます。初めての人はどれを買っていいのかきっと悩むでしょう。

■ドッグフードの種類は!?

●ウェットとドライでまず分けます!

まず大きく分けてドライタイプとウェットタイプがあります。ドライタイプは食べるときに「カリカリボリボリ」と音がする粒状になっているものです。ウェットタイプは、缶詰やレトルトパッケージに入っている、汁気のあるフードです。一般的にウェットタイプの方が高価です。半生なんてのもあります。

●基本は3×3で9種類!

まず犬の成長に合わせて「子犬用」「成犬用」「老犬用」という種別があります。これに「小型犬」「中型犬」「大型犬」という種別を掛け合わせて、基本が9種類です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.