くらし情報『【エンタメCOBS】いくつ知ってる?日本各地の変わった大会』

2013年2月7日 16:30

【エンタメCOBS】いくつ知ってる?日本各地の変わった大会

こういった特産物をうまく取り入れた大会はいいですね。

●万国ホラ吹き大会(青森県)
青森県の大鰐町(おおわにまち)という所で開催されている大会です。参加すると、まず石の塔という場所に上って大きなほら貝を吹き、その後交流センターに移動して5分間でいかに大きなホラ(嘘)をつけるか競います。いかに面白い大きな嘘がつけるか、やってみると案外難しいみたいですよ!(37歳/女性/青森県在住)

面白そうですけど難易度は高そうな大会です。

●カニサンアリガトウ絶叫大会(兵庫県)
城崎温泉で有名な兵庫県城崎市で行われる大会です。「カニさんありがとう!」と叫んだ後に好きな言葉を叫び、声の大きさを競うものです。優勝すると松葉ガニをもらえます。声の大きさに自信がある人はぜひ(笑)。
(31歳/女性/京都府在住)

叫ぶだけで松葉ガニが手に入るのはお得ですよね……でもライバルも多そうです。

●餅ひろい世界選手権(山口県)
山口県には、ばらまかれた餅を拾い集めるという謎の世界大会があります。まだ2回しか開催されていない歴史の浅い大会ですが、参加者は200人以上と、けっこう大きな規模の大会だったりします。あ、餅はちゃんと袋詰めされているので汚れないですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.