くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】40代以上の「オトナ婚」の魅力とは?』

2013年3月9日 17:10

【コブスくんのモテ男道!】40代以上の「オトナ婚」の魅力とは?

【コブスくんのモテ男道!】40代以上の「オトナ婚」の魅力とは?
40代、50代と年齢を重ねてから結婚をする「オトナ婚」が増えていると耳にします。ノンフィクション作家の衿野未矢さん(50)もその一人。東日本大震災の後、「誰かと一緒に暮らしたい」という気持ちが高まっていた衿野さんは、新潟県魚沼市小出郷文化会館館長の桜井俊幸さん(57)と2012年2月に結婚しました。オトナだからこそ楽しめる「オトナ婚」の魅力について、衿野さんにお話を伺いました。

■親は大喜び。周囲への波及効果が大きい

だんなさまとの出会いは7年前。魚沼でのマラソン大会に出席したことをきっかけに、そこで知り合った友人の紹介で衿野さんは桜井さんと出会いました。お互いを意識し始めたのは、仕事で上京した桜井さんと、たまたま飲み会で同席したときのこと。
東日本大震災の約一か月後でした。
そこから東京と魚沼という遠距離恋愛のお付き合いが始まりました。

――お付き合いを続けるのではなく、「結婚」という形を選択したのはなぜでしょうか。

衿野さん恋愛ゲームを楽しみたいのではなく、人生や生活のパートナーを得たい、家族が欲しい、と思ったからです。

――結婚を決めたときの、周囲の反応はいかがでしたか。

衿野さんまず、親は手放しで大喜びです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.