くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット』

2013年3月30日 17:00

【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット

【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット
幽霊が出ると言われる心霊スポットは日本中にあるもので(笑)、それをまとめた本が出ているぐらいです。では、あなたの近所に心霊スポットはあるでしょうか?マイナビニュース会員899人に聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)

●あなたの近所に有名な「心霊スポット」はありますか?
はい4.7%
いいえ95.3%

約5%の人が近所に「怖い場所」があるみたいです。ではその心霊スポットは具体的にどこでしょうか!?

●千葉県の西千葉駅
戦争中の首切り場として埋葬されている土地で、何かを建てようとすると必ず悪いことが。いまだに何も開拓できず神社をまつっている。(千葉県/女性/27歳)

調べてみると、西千葉駅のロータリーにある松の木にも何やら不吉なウワサが。切ろうとすると不可解な出来事が起こるなんて言われたりするようです。

●京都府京都市西京区の首塚
義経だったかの時代の兵士の首が埋まっているということで、行ったら呪われると。
(京都府/男性/33歳)

これは……おそらく「首塚大明神」のことだと思われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.