くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット』

2013年3月30日 17:00

【エンタメCOBS】あなたの近所にある心霊スポット

どんな女性が出るのかが、このご回答には書いていないのでわかりません。姿かたちによっては、会ってみたいと筆者などは思ってしまいますが(笑)。

●北海道小樽市朝里病院
建物自体はもうなくなりましたが、私の妹は近くをスノーボートを持って歩いていたら転んでボードの端で首を切りそうになった。(北海道/女性/29歳)

無事で良かったです。旧朝里病院というのは2004年に取り壊されたそうです。

●田原坂
西南戦争で亡くなった人たちの霊が出ると言われている。(熊本県/男性/28)

田原坂と言えば、西郷隆盛率いる薩摩軍と新政府軍が激突した、明治時代の激戦地ですね。多数の死傷者を出したので何かあっても不思議ではない場所ではあります。


●青江ダム
自殺の名所として知られ、夏には出るとのうわさ。(大分県/男性/25歳)

大分県津久見市、青江川にあるダムですね。「自殺の名所なのだがバス釣りに行く」という人を筆者も知っているので、地元では相当有名なのかもしれませんね。

●東京都大田区・新田神社
新田義貞の亡霊が出る。(東京都/女性/50歳)

新田義貞本人が出るそうなのでぜひ会ってみたいですね(笑)!本人が祭られている神社なので、もちろん本人が出ないとマズイんでしょうが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.