くらし情報『【エンタメCOBS】日本人が「外国人に負けているな」と思うこと』

2013年3月31日 16:40

【エンタメCOBS】日本人が「外国人に負けているな」と思うこと

【エンタメCOBS】日本人が「外国人に負けているな」と思うこと
「隣の芝生は青い」といいます。あまりよそと比べてものを言うのはよくありませんが、日本人は外国人と比べてどうでしょうか? 勝っているところもあれば、残念ながら負けているところもあるでしょう。日本人が「外国人に負けている」と思うことについて聞いてみました。

調査期間:2013/3/6~2013/3/12
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 881件(ウェブログイン式)

■日本人が「外国人に負けている」と思う点はありますか?

はい573人(65.0%)
いいえ308人(35.0%)

65%の人が「負けているところがある」と考えています。

■日本人が外国人に負けているのはコレだ!

上記の質問で「はい」と答えた人に「具体的に負けているのは何か」を聞きましたのでご紹介します。

●ディベートの力
論理的思考力。相手を弁論で打ち負かそうとする根性。(岐阜県/女性/24歳)

論理的思考と根性が結びつけば強いのでしょうが……。
日本人はあきらめが早いなんていわれますのでね。

●男女でもっと話し合う!
恋人間、夫婦間のコミュニケーション力。(福岡県/女性/27歳)

「言わぬが花」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.