くらし情報『【エンタメCOBS】漫画ライターに聞く 新社会人が絶対に読んでおいた方がいい漫画5選』

2013年4月4日 22:50

【エンタメCOBS】漫画ライターに聞く 新社会人が絶対に読んでおいた方がいい漫画5選

【エンタメCOBS】漫画ライターに聞く 新社会人が絶対に読んでおいた方がいい漫画5選
4月に入り、社会人生活がスタート。期待と不安を抱え、毎日を忙しく過ごしている新社会人も多いのではないでしょうか。そんな新社会人が"壁"にぶつかったとき、乗り越えるためのヒントを与えてくれるものの一つに漫画があります。今回は漫画ライターとして活躍し、自身でもマンガのサイト「ネルヤ」を運営している小林聖さんに「新社会人が絶対に読んでおいた方がいい漫画5選」を紹介してもらいました。

■お金や商売がわかる系

・『銭』(Beam comix)鈴木みそ
「ざまざまな商売における "銭勘定"についてのルポを漫画にしたもの。取材をもとに、商売がどのような仕組みになっていて、誰がどのように予算を組んで儲けているのかということを、こと細かにレポートしています。今までのアルバイトでは体験できなかった商売のリアルな考え方を実感できる一冊としてオススメです」(小林さん)

就職活動のときに行っていた「業界研究」だけでは分からない、仕事の実情を理解するために、ぜひ読んでおきたい一冊ですね。

■ 仕事の楽しさや厳しさがわかる系

・『重版出来! 』(小学館)松田奈緒子
「3月29日に単行本化されたばかりの注目作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.