くらし情報『親の恋愛観は子へ連鎖する?『ママレード・ボーイ』世代が感じる両親の影響』

2017年12月11日 15:00

親の恋愛観は子へ連鎖する?『ママレード・ボーイ』世代が感じる両親の影響

親の恋愛観は子へ連鎖する?『ママレード・ボーイ』世代が感じる両親の影響


実写映画化が決定した『ママレード・ボーイ』は、数ある少女漫画の中でも刺激的なシーンが多い作品でしたよね。

光希と遊の恋が始まるきっかけも、お互いの両親が相手を交換して再婚するのを機に同居が始まったから!今考えるとかなりぶっ飛んだ設定です。

今回は一般女性の体験をもとに、親の恋愛スタイルは子どもにどんな影響を与えるのかを探ってみました。

■旅先の出会いに惹かれるDNA?
A子さん(33歳・編集)のご両親のなれそめは、旅先でのいわゆるナンパだったそう。

「リゾート地に友人グループで来ていた父が母たちに声をかけて仲良くなり、旅の間もずっと一緒に遊んでいたそうです」

旅先の出会いが結婚にまでつながるなんてすごいです。ご両親は今でもとても仲良しなのだとか。

「なれそめをよく聞いていたからか、私も身近な人より旅で出会う男性に魅力を感じるんです。お付き合いに発展したこともあります」

非日常の場だからこそ、行き交う人々は無意識のうちにフェロモンを発しているのかも?A子さんには、それを感じ取るDNAが受け継がれているのかもしれません!

■家族間で恋愛話はタブー?
「親に恋愛のことを話すなんて絶対にできないですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.