くらし情報『強い女に引き寄せられる男たち…最強女帝エカテリーナが愛人300人からモテる理由【恋占ニュース】』

強い女に引き寄せられる男たち…最強女帝エカテリーナが愛人300人からモテる理由【恋占ニュース】

2018年2月19日 18:30
 

目次

・最強女帝・エカテリーナ2世って?
・数々の男に愛された女帝…
・「強すぎる女」の弱い一面に共感…
強い女に引き寄せられる男たち…最強女帝エカテリーナが愛人300人からモテる理由【恋占ニュース】

「強い女」はモテない…、そんなイメージはありませんか?でも、まわりを見てみると、仕事ができて性格も良い「いい男」ほど、自立した「強い女」と恋愛しているなんてことも。

ロシア史上最強の女帝と言われるエカテリーナ2世もそんな「強い女」の一人です。彼女の生涯を描いた歴史ドラマ『エカテリーナ』が2月19日から放送されます。
そこで今回は、ドラマの見どころと、放送に先立って開催された記念イベントのレポートをご紹介!

■最強女帝・エカテリーナ2世って?

ロシアの女帝と言われても、日本人にはあまりなじみがないのでピンと来ないかもしれません。まずは、歴史上人物としてのエカテリーナ2世についてご紹介します。
エカテリーナ

エカテリーナは、1729年にドイツ貴族の娘フレデリーケとして生まれました。貧しい貴族の家系でしたが、持ち前の知性と勤勉さを当時の女帝エリザヴェータに見込まれ、彼女の甥で次期王位継承者のフョードロヴィチの妃になります。

エリザヴェータの死後、フョードロヴィチはピョートル3世としてロシア皇帝に即位しますが、近衛連隊のクーデターにより廃位させられ、妻のエカテリーナがエカテリーナ2世として皇帝の座につきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.