くらし情報『思い切り泣く?彼を見返す?失恋後の心に寄り添う、おすすめの歌&映画』

思い切り泣く?彼を見返す?失恋後の心に寄り添う、おすすめの歌&映画

2018年3月5日 10:45
 

目次

・思い切り泣きたいときのBGMに
・彼を見返したいときに聞きたい歌
・映画で心のデトックス!
・歌や映画で心のビタミン補給
思い切り泣く?彼を見返す?失恋後の心に寄り添う、おすすめの歌&映画


失恋というのは、ただ恋を失ってしまうだけではありません。ときにはキラキラ輝いていた毎日から彩りを、笑顔を奪うこともあるでしょう。

今回は恋する喜びと、それを失う悲しみを知っている全ての女性へ…。傷ついた心に寄り添う「失恋」をテーマとした曲や映画を、作品にまつわる女性のエピソードと共にご紹介します。

■思い切り泣きたいときのBGMに

つらいときは涙を我慢するよりも、思い切り声をあげて泣いたほうが案外すっきりするもの。ここでは、心に響く悲しい歌をご紹介します。

◎PUSHIM「Strong woman」
レゲエシンガー、PUSHIMさんの名曲。「強い女性になりたいから、あなたにサヨナラをいうの」という決意が涙を誘います。

「彼氏の浮気が発覚。まだ好きな気持ちはあったけど、サヨナラを告げました。つらいとき、この歌の『あなたの気持ちに、媚びは売らない』というフレーズに励まされたんです」(32歳/証券会社)

浜田真理子「のこされし者のうた」
島根在住のボーカリスト、浜田真理子さんの伸びやかで澄んだ歌声が美しいバラード。愛する人が去り、ひとり残された悲しみを歌っています。

「年下の彼にフラれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.