くらし情報『思い切り泣く?彼を見返す?失恋後の心に寄り添う、おすすめの歌&映画』

2018年3月5日 10:45

思い切り泣く?彼を見返す?失恋後の心に寄り添う、おすすめの歌&映画

別れたくなかったけど、大人の余裕を見せたくて『私も別れようと思ってたの』なんて強がってサヨナラ。その夜、FMから偶然流れてきたのがこの曲。『行かないで。悲しくて心が張りさけそうだ』というフレーズが心に刺さり、号泣しました」(34歳/化粧品会社)

■彼を見返したいときに聞きたい歌

ときに歌は勇気と強さを与えてくれます。「彼を見返して、イイ女になりたい!」そんな気持ちを後押ししてくれる名曲をご紹介しましょう。

◎MADONNA「bye byebaby」
世界の歌姫、MADONNAの別れの歌は一味違います。「今まで泣かされてきたけど、今度はあなたが泣く番よ」と恋人に三行半を叩きつける、聞いていてスカッとできる名曲です。

「彼氏と別れて落ちてたときに友達がすすめてくれました。
『あなたを傷つけてやる、ムカつく!』というストレートな歌詞に共感しまくりでした」(29歳/会社員)

◎チャットモンチー「変身」
嫌いになれないけど、変身して驚かせてやる!という決意の曲。この歌を聞くと、「私だって変われるんだ!」と思えるはずです。

「こっぴどく私をフッた彼を見返したくて、ジム通いを始めました。BGMに『変身』を聞いて、モチベーションを上げてます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.