くらし情報『人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方』

人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方

2018年3月9日 17:50
 

目次

・ホリラブに見る「今どきの夫婦事情」
・浮気夫、浮気妻の言い分
・W不倫の成れの果て…
・幸せな夫婦生活を送るには?
・愛と絆、そしてトキメキ
人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方


ドラマ、コミックスともに今話題の『ホリデイラブ』。ごくごく普通の夫婦に訪れた不倫問題と、修羅場を乗り越えて再構築しようと奮闘する姿を通して、理想の結婚生活や家族の絆とは?を私たちに問いかけてくるストーリーです。

そこで今回は、「W不倫」経験者のエピソードをもとに、幸せな夫婦生活とは何か?について考えてみたいと思います。

■ホリラブに見る「今どきの夫婦事情」

『ホリデイラブ』のサブタイトルは「夫婦間恋愛」。不倫を題材としたストーリーではありますが、それと同時に夫婦愛の強さを描いています。

さらに、この物語が話題になってから注目を集めている言葉があるのをご存知ですか?それは「サレ妻」と「スル妻」。サレ妻は「浮気をされた妻」、スル妻は「浮気をする妻」を意味します。

以前は「浮気は男の甲斐性」なんて言われていましたが、時代は変わり…。働き女子が増えた今、婚外恋愛の甘い罠は女性のまわりにもたくさんあるのです。

■浮気夫、浮気妻の言い分

物語のテーマのひとつが「W不倫」。そこで、家族がありながら他の人に魅かれてしまった「W不倫」経験を持つ男性や女性の言い分をインタビューしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.