くらし情報『人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方』

2018年3月9日 17:50

人はなぜ不倫に走るのか?『ホリデイラブ』に学ぶ、幸せな夫婦のあり方

本当に大切なコトに気づき、『もう一度チャンスが欲しい』と夫に謝罪しましたが、聞き入れてもらえず離婚。何もかも失いました…」(39歳女性/派遣社員)

誰かの不幸の上に成り立つ幸せはない、とよく言われます。軽はずみな行為には代償が伴う、ということを覚えておきましょう。

■幸せな夫婦生活を送るには?

最後に「幸せな結婚」ではなく、「幸せな夫婦生活」を手に入れるために、独身の今から気をつけておくべきことは何か、既婚女性に聞いてみました。

「結婚とは相手に依存することではない、という心構えが大事。『幸せにしてもらう』のではなく『2人で幸せになる』という意思を持つといいんじゃないかな」(38歳女性/医療事務)

「女性も手に職を持っておくこと。そうすれば、『捨てられたら生活できない』なんて不安もなくなるし、夫婦が対等でいられる気がする」(40歳女性/ネイリスト)

「相手が自分の意見を尊重してくれるかどうか、しっかりチェックすること!同時に、彼が尊敬できる人かどうかも重要」(45歳女性/保育士)

「『浮気したらどうする?されたらどうする?』を話し合っておくのはいいかも。『浮気したら携帯のロックは常に解除ね!』なんて言っておけば、抑止効果も期待できますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.