くらし情報『年代別「モテる女」の特徴を発表!20代は透明感、30代、40代は…』

2018年3月10日 15:00

年代別「モテる女」の特徴を発表!20代は透明感、30代、40代は…

◎親しみやすさがカギ
続いて性格面を見てみましょう。傾向として、穏やかで親しみやすい性格の女性の人気が高いようです。いつも誰とでも笑顔で接する、話し上手よりも聞き上手、礼儀をきちんとわきまえている、素直である、若さと大人の余裕のバランスが絶妙、そんな女性が男性を魅了するのかもしれません。

■こんな30代女性がモテる!

◎男性が彼女にしたい30代女子は?
「深キョン!あの健康的な体、キュートな声が最高!」(32歳/医療機器メーカー)

「綾瀬はるかが好きです。透き通るような美肌と、おっとりした性格がいいですね」(35歳/小売業)

「石原さとみ!嫌みのないあざとさとかわいらしさが絶妙」(36歳/薬剤師)

「北川景子のパーフェクトな美貌!でも、一歩引いたような控えめなところも好き」(37歳/医師)

◎年相応の女性らしさ
名前が挙がったのは、年相応の魅力を兼ね備えた人ばかり。要するに、30代ならではの大人の品格と美しさがある女性がモテる、ということなのでしょう。

肌の衰えを厚化粧でごまかすのではなく、スキンケアをしっかりとして美肌を保つ。派手なアクセサリーをいくつも身につけるのではなく、シンプルで上品なものをさりげなく身にまとう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.