くらし情報『『シェイプ・オブ・ウォーター』に学ぶ、運命の愛を信じる力。牡牛座が断ち切れない愛とは…【12星座別ヒロイン度診断】vol.10』

『シェイプ・オブ・ウォーター』に学ぶ、運命の愛を信じる力。牡牛座が断ち切れない愛とは…【12星座別ヒロイン度診断】vol.10

2018年5月15日 11:45
 

関連リンク

・鈴木奈々の「開脚リアクション芸」に視聴者は「わざとだろう!」
・北川景子・山田裕貴、映画「センセイ君主」出演 竹内涼真・浜辺美波が舞台挨拶で明かす
・【ディズニー】ミッキーのスター感が炸裂!新ナイトショーCM動画がカッコよすぎ
『シェイプ・オブ・ウォーター』に学ぶ、運命の愛を信じる力。牡牛座が断ち切れない愛とは…【12星座別ヒロイン度診断】vol.10

12星座別ヒロイン度診断


「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。この連載では、映画のヒロインをピックアップ。
ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第10回イライザ『シェイプ・オブ・ウォーター』

『シェイプ・オブ・ウォーター』
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:サリー・ホーキンス、ダグ・ジョーンズ、マイケル・シャノン
公開:2017年

◎イライザってどんな女性?
・周囲になじめず孤独を感じている
・社会的に弱い立場の人たちに共感し友情を築く
・運命の愛を信じる、強い意志がある
・愛のためなら無茶なことでもやり遂げる

今回のヒロインは、2018年アカデミー作品賞にも輝いた映画『シェイプ・オブ・ウォーター』のイライザです。

1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働く孤独なイライザは、その研究所で不思議な生き物を目撃する。“彼”の奇妙だが、どこか魅惑的な姿に心惹かれたイライザは、こっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが決まっており、“彼”を救うため、彼女は国を相手に立ち上がる……。

イライザは“彼”を運命の人と信じたらまっすぐ突き進む強い意志を持った女性です。彼に愛されたいならまずは愛すること…、あなたもイライザのように愛のために思い切った行動をするタイプでしょうか?12星座別に分析してみましょう。

■牡羊座イライザ度45%

牡羊座はアクティブで前向きなタイプ。周囲に馴染めず孤独を感じているなら、それを打破するためのアクションを自ら起こそうとするでしょう。運命の愛を信じる強い意志はイライザ並みかそれ以上。映画のように理不尽な状況に邂逅したら、窮地に追い込まれる前に効果的な手を打ちそう。

【セルフプロデュースのポイント】
本当に大切にしたいものはなんなのか考える

■牡牛座イライザ度30%

牡牛座は衣食住をしっかり確保して現実的に生きていくタイプ。愛を信じる気持ちはあるものの、イライザのように一見不確かなものへの思いを貫く生き方はしないでしょう。心の葛藤があったとしても、「好きだけど、でも仕方ない」と諦め、地に足をつけて歩んでいく道を選びそう。

【セルフプロデュースのポイント】
それでも断ち切れない愛について思いを馳せる

■双子座イライザ度15%

双子座はコミュニケーション上手な人気者タイプ。周囲に馴染めず疎外感を抱いていたとしても、それなりにうまく立ち回れる人です。運命の愛を信じたい気持ちはありますが、そのために全てを捨てて無茶をやり通しはしないでしょう。もっと要領よく打開策を探し出します。

【セルフプロデュースのポイント】
不器用でも思いを貫く生き方をシミュレーションしてみる

■蟹座イライザ度80%

蟹座は親しみやすい魅力の持ち主ですが、実は意外と孤独を感じていることが多いのです。弱い立場の人に共感するのも蟹座のデフォルト。一旦信頼関係を築いたら、徹底的にその人を守ろうとします。愛のために無茶もできますが、蟹座が本気を出すのは恋人や夫より子供のためでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
愛を守ることの喜びを実感する

■獅子座イライザ度40%

獅子座は無意識のうちにドラマティックな恋を求めるタイプ。運命の愛だと感じたら、思いを貫くためにどんな無茶でもやり通します。基本的に女優体質なので、そんな展開を好んで受け入れる傾向が。社会的立場の弱い強いは、獅子座にとって二の次のエッセンス。オーラの強さをより重視します。

【セルフプロデュースのポイント】
様々な立場や個性の人の生き方について考える

■乙女座イライザ度80%

乙女座は生真面目で向上心の強いタイプ。周囲に馴染めず孤独を感じたら、専門技術や知識を身につけて仕事の世界で頑張ろうとするでしょう。とはいえ神経が鋭敏なため、それでも気持ちを整えられないケースが。そこまで追い詰められれば、イライザのように思いを膨らませて究極の行動をする可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】
愛を学ぶことを自分に課してみる

■天秤座イライザ度10%

天秤座はソツなく振る舞って人の波を上手にかき分けていくタイプ。孤独感をうちに秘めていたとしても、人に気取られずうまく社会に適応します。社会的に弱い立場の人を見ると冷静に分析こそすれ、心を寄せる可能性は低いでしょう。それが全てではなく、一つの要因に過ぎないと考えるからです。

【セルフプロデュースのポイント】
心の奥にある本音に光を当ててみる

■蠍座イライザ度85%

蠍座はつかみどころのない印象の奥に強い芯があるタイプ。周囲に馴染む必要はないし、人はそもそも孤独なものだと考えます。生粋のアウトローなので、社会的に弱い立場の人たちの気持ちは痛いほど理解。本気で好きになった相手がそうであれば、どんな無茶無謀も臆さずやり遂げるでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
後悔のない生き方について考える

■射手座イライザ度30%

射手座はオープンマインドの自由人。万が一周囲に馴染めず孤独を感じたら、大自然を旅することで伸びやかな人生観を取り戻しそう。社会的弱者への共感力は持っていますが、それをポジティブなアクションに転じるのが射手座。状況を改善するために仲間で楽しいことをしよう、と呼びかけます。

【セルフプロデュースのポイント】
何か大事なことを見落としていないか考えてみる

■山羊座イライザ度70%

山羊座は12星座中いちばん孤独に強いタイプ。社会から疎外されていると感じても、だからなんだと自分のペースを守り続けます。愛のために情熱的に動くことはまずないけれど、「彼を私がなんとかしなければ」という使命感に駆られてなら大胆なアクションを起こす可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】
優先順位のいちばん上に愛を置く、そんな生き方があってもいいのだとイメージしてみる

■水瓶座イライザ度80%

水瓶座は既存のルールや常識を鵜呑みにすることに抵抗を感じるタイプ。社会的に弱い立場に立たされている人をみると、なぜそうなるのか、どうすればそれを払拭できるのか考えます。最後は愛情に突き動かされてというより、現状に風穴を開けたくて思い切った行動に出るでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
自分の心の動きに敏感になってみる

■魚座イライザ度95%

魚座は感受性が豊かで同情心の強いタイプ。社会的に弱い立場の人に出会うと、自分の片割れに巡り会ったかのような思いになることも。そんな相手を好きになり、極端な行動に出てしまうのもありがちなこと。相手に危険が迫っているとわかれば、危険を顧みず愛に殉じようとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
自分はそのままでいいのだと言い聞かす

イライザのように運命の愛を信じてみたい…そう思ったら、「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.