くらし情報『長続きは難しい?『恋は雨上がりのように』に見る、年の差カップルの落とし穴』

2018年5月26日 11:45

長続きは難しい?『恋は雨上がりのように』に見る、年の差カップルの落とし穴

目次

・上手くいかない年の差カップルの共通点
・恋愛なのか承認なのか
・年の差を越えた先にあるもの
・まとめ
長続きは難しい?『恋は雨上がりのように』に見る、年の差カップルの落とし穴

5月25日に映画『恋は雨上がりのように』が公開されました。

短距離走者のエースだった女子高生あきら(小松菜奈さん)は練習中、アキレス腱に大ケガを負ってしまいます。

未来への希望を見失って呆然と過ごしていたある日、ファミレス「ガーデン」店長の近藤(大泉洋さん)と知り合った彼女。

近藤はバツイチ子持ちで、30歳近く年上の冴えない中年男です。でも彼の中にある控えめな優しさに触れたとき、恋が走り出し…。

■上手くいかない年の差カップルの共通点

一杯の珈琲から始まった恋。
あきらは近藤に対して、ストレートに気持ちをぶつけます。しかし、近藤はあきらの気持ちに全く気づきません。


それもそのはず、二人は親子ほども年が離れていて、しかも近藤自身は典型的な「おじさん」で、自分が若い子の恋愛対象になるとも思えず…。

でも、あきらは無鉄砲なくらい実直に、自分の気持ちを伝え続けます。
やがて近藤も徐々にあきらに惹かれていきますが、心のどこかで自然とブレーキがかかるのを感じていました。

一部の肉食男性を除き、大概は「こんなに年が離れていては恋愛対象として見てくれないだろう」と考えがち。そのため、年の差がある男女が同時に恋愛のステージに立つには時間がかかることが多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.