くらし情報『アイドルにも「ボブ旋風」!清楚、ゆるふわ…かわいい系ボブがアツい!』

2018年8月5日 15:00

アイドルにも「ボブ旋風」!清楚、ゆるふわ…かわいい系ボブがアツい!

目次

・アイドルにもボブ旋風
・松井珠理奈の清楚系ボブ
・宮脇咲良の軽めボブ
・指原莉乃の肩上ボブ
・ボブで人気も恋も手に入れて
アイドルにも「ボブ旋風」!清楚、ゆるふわ…かわいい系ボブがアツい!

今、オシャレ度No.1の髪型と言えばボブ。今年の春頃、綾瀬はるかさん、石原さとみさんなど人気の女優さんがこぞって、ボブにイメチェンしていましたよね。

最近は佐々木希さんがバッサリ、あごラインのフレンチボブに!幸せな報告をした前田敦子さんや木南晴夏さん、小林麻耶さんもボブのイメージが強いし、剛力彩芽さんはショートボブ…と話題の人はみんなボブ!?

■アイドルにもボブ旋風

女優さんだけでなく、実はアイドルにもボブ旋風がやって来ています。
ボブと言うと、直線的でシャープな髪型と思われがちですが、そこはアイドル。かわいさを残したボブアレンジが主流です。


みなさんもアイドルのボブのエッセンスを取り入れて、かわいいボブにイメチェンしてみませんか?

■松井珠理奈の清楚系ボブ

まず思い浮かぶのは、6月のAKB総選挙で1位になった松井珠理奈さん。彼女の髪型は清楚系ボブのお手本です。

肩につくくらいの長めのボブで、前髪は額がちょっとだけ見えるナナメ前髪。キラツヤのストレートニュアンスは、ミディアムヘアからボブに変えたい人におすすめです。
長さがあって結うこともできるので、アレンジも可能ですよ。

■宮脇咲良の軽めボブ

同じく総選挙で上位に食い込んだ宮脇咲良さんは、前髪ありの軽めのボブ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.