くらし情報『心の距離を縮める心理学!恋を育むうえで大事なのはあれの共有だった』

2019年3月23日 18:55

心の距離を縮める心理学!恋を育むうえで大事なのはあれの共有だった

目次

・駆け引きは愛情ではない
・共同体的帰属感を生み出す
・経験の共有
・まとめ
心の距離を縮める心理学!恋を育むうえで大事なのはあれの共有だった

涙なしには見られないと話題の映画『君は月夜に光り輝く』が公開されました。

高校生の岡田卓也(北村匠海さん)は、ひょんなことから、長い間入院している同級生・渡良瀬まみず(永野芽郁さん)にクラスメイトの寄せ書きを届けることになります。

初めて会う、まみずは“発行病”という難病に冒されながらも、とても前向きに生きる少女でした。彼女に興味を持った卓也はその後もたびたびお見舞いに訪れます。

■駆け引きは愛情ではない

ある日、卓也は彼女が大事にしているスノードームを誤って壊してしまいます。それは母親と離婚した父親がくれたものだったため、まみずはショックを受け、自暴自棄な状態に…。

実は卓也は、中学一年のときに姉を交通事故で亡くしていました。まみずを見ていると姉を思い出し、まみずを通して姉の死と向き合えるように感じた彼は、もっと彼女と過ごしたいと思うようになるのです。


そんな折、まみずが『死ぬまでにしたいことリスト』を作っていると知り、スノードームを壊した罪滅ぼしに手伝わせてほしいと申し出ました。

すると、まみずは「自分の代わりにリストの内容を実行して、その感想を教えてほしい」と言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.