くらし情報『DV気質の男性がつく嘘の傾向は?「偽りの心理学」における3種の嘘を解説』

2019年5月18日 19:55

DV気質の男性がつく嘘の傾向は?「偽りの心理学」における3種の嘘を解説

目次

・恋愛に嘘はつきもの!?
・警戒すべき嘘つきとは?
・一番の対応策は?
・まとめ
DV気質の男性がつく嘘の傾向は?「偽りの心理学」における3種の嘘を解説

欲望にまみれたお金持ちを華麗にだましてお金を奪い取る信用詐欺師、通称「コンフィデンスマン」が、伝説のパープルダイヤを狙って香港を訪れます。

ダイヤの持ち主は、香港マフィアの女帝ラン・リウ。天才詐欺師ジェシーや日本ヤクザの赤星も同様に彼女を狙う中、果たして誰がだまし合いを制するのか…?

そんな痛快エンターメント作品、『コンフィデンスマン.JP』が5月17日に公開しました。

■恋愛に嘘はつきもの!?

詐欺師と言えば、人を欺き信じ込ませる「嘘や作り話」のプロ。ですが、詐欺師に限らず、私たち一般人も日頃から嘘をついているものです。

誰に対して?例えば、パートナーに…!
実際のところ、一切、嘘なしで付き合っている男女なんてこの世にいません。どんなカップルにも多少の嘘は必ず存在します。

そう言い切るのは過激だと思うでしょうか。でもそれが真実です。
というのも、嘘は大きく分けて次の3種類あるから。

----------------------
1.自分が利益を得られるようにするための嘘
2.都合の悪い事柄を隠すための嘘
3.相手の不安を取り除き、不快にさせないようにするための嘘
----------------------

1はいわゆる「ハッタリ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.