くらし情報『不倫の恋から抜け出せたきっかけは?アラサー女性の「都合のいい女」卒業エピソード』

2019年5月29日 11:55

不倫の恋から抜け出せたきっかけは?アラサー女性の「都合のいい女」卒業エピソード

目次

・都合のいい女になりやすいタイプは?
・本命がいる男性を好きになり…
・既婚男性と職場内不倫に…
・強い心を持って一歩前へ
不倫の恋から抜け出せたきっかけは?アラサー女性の「都合のいい女」卒業エピソード

角田光代さん原作の映画『愛がなんだ』(公開中)には、恋愛体質のアラサー女子テルコの、切ない恋愛模様が描かれています。報われないとわかっていながらも、ダメ恋愛から抜け出せない主人公の姿は、他人事とは思えない感じも。

なぜ一部の女性は“都合のいい女”になりがちなのか、やめるにはどうすればいいのか…経験者の声を集めてみました。

■都合のいい女になりやすいタイプは?

そもそも、どのようなタイプの女性が“都合のいい女”になりやすいのでしょうか?

◎根っからの恋愛体質
まず挙げられるのが、映画の主人公テルコと同じ、恋愛至上主義タイプ。恋をしたらまっしぐらで周りが見えなくなるので、自分がいいように利用されていても気づかず、たとえわかっていても「構わない」と感じるみたいです。

◎NOと言えない性格
もうひとつ挙げられるのが、人に流されやすい性格です。このタイプの女性は、心の中では「ダメだ」と思っていても、断れずについダラダラと関係が続いてしまう…なんてケースも少なくないでしょう。


■本命がいる男性を好きになり…

続いては『愛がなんだ』の主人公同様、他に好きな子がいる男性と、中途半端な関係が2年ほど続いていたマユさん(28歳/医療)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.