くらし情報『心理学|友情と愛情の違いとは?友達の恋人と一線を越えてしまったら…』

2019年6月1日 19:55

心理学|友情と愛情の違いとは?友達の恋人と一線を越えてしまったら…

目次

・親友の恋人を好きになる
・迫られる選択
・友情と愛情は同じ感情
・まとめ
心理学|友情と愛情の違いとは?友達の恋人と一線を越えてしまったら…

東野圭吾さん原作の映画『パラレルワールド・ラブストーリー』が劇場公開されましたね。

研究者の崇史(玉森祐太さん)は麻由子(吉岡里帆さん)と付き合い、円満な関係を築いています。しかしある日目覚めたら、よく似た違う世界に入り込んでいました。
そこでは麻由子が、親友の智彦(染谷将太さん)の恋人で…。

■親友の恋人を好きになる

崇史と智彦、そして智彦の恋人・麻由子は、バイテックという企業が運営している学校に入り、給料をもらいながら研究していました。

親友と恋人の姿を目の当たりにし、日々嫉妬を募らせる崇史。そんなある日、麻由子が自分と付き合っていて、智彦が存在しない世界に目覚めます。それから崇史は、2つの世界を行き来するのです。


いったいどちらの世界が本当なのか。ふたつの世界はやがてひとつになり…。

あなたは崇史のように、友達と同じ人を好きになった経験はありますか?もし好きになってしまったら、どうするでしょうか。

■迫られる選択

素敵な異性に心惹かれるのは、自然な衝動です。友達の恋人として紹介された男性が魅力的だったら、ドキっとするくらいのことはあるでしょう。

ただ、その後、男女の関係への「一歩」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.