くらし情報『12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』』

2020年10月19日 21:15

12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』

目次

・今を生きる女性にエールを送る映画
・岩田剛典が演じるのは悪くて魅力的な男?
・見逃せない表情・台詞がいっぱい
・12星座別「空に住む」的・あなたがアガる場所
・『空に住む』を観たら、その後は……
12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』

泣きたいのに泣けない。思っていることがあっても、いざとなったら言葉を飲み込んでしまう……そんな経験ってありませんか?

多部未華子さん演じる、映画『空に住む』の主人公・直実もそういう女性の1人。感情表現が苦手で、自分をさらけ出すことなく、社会や他者となんとか共存しています。

■今を生きる女性にエールを送る映画

両親が急逝し、叔父夫婦の計らいでタワーマンションの高層階に住むことになった編集者の直実は、喪失感を抱きつつ、浮遊するように生きていました。あるとき、同じマンションに暮らすスター俳優・時戸(岩田剛典さん)と偶然出会い、男女の関係に……。

12星座別・しんどいあなたが行くと、アガる場所~映画『空に住む』


彼との夢のような逢瀬に溺れつつ、仕事・人生、そして愛の狭間で揺れる28歳の彼女。様々なことが起こる中、静かな葛藤が続きますが、やがてある決断を下します。

未来へと歩き出す女性たちの背中を押す『空に住む』は、多くの人に観てほしい作品ですが、「女性の選択」「人生のターニングポイント」といったキーワードが気になる方には特におすすめです。

■岩田剛典が演じるのは悪くて魅力的な男?

映画の序盤で、直実が時戸と出会うエレベーターのシーンは、なんだかドキドキ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.