くらし情報『男も女も『タイタニック』は外せない?秋の夜長に観たい恋愛映画13選』

2016年9月10日 13:30

男も女も『タイタニック』は外せない?秋の夜長に観たい恋愛映画13選

目次

・とにかくキュンキュンしたい派
・あの名作に浸りたい派
・笑ってスッキリしたい派
・ちょっとコアな作品が好き?派
・やっぱり?『タイタニック』派
・終わりに
男も女も『タイタニック』は外せない?秋の夜長に観たい恋愛映画13選


日中はまだまだ暑いけれど、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
なんとなく人恋しい秋の夜長、もの寂しさを吹き飛ばすためにも恋愛映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

この時季観るなら、笑って泣けるラブコメディ?それとも、どっぷり浸れる濃密なラブストーリー?20~40代の男女にアンケートを取ってみました。

とにかくキュンキュンしたい派

・「『世界の中心で、愛をさけぶ』『恋空』が観たい。どちらも悲恋というか、結末が切ない恋愛系です。秋の少しもの悲しい雰囲気にちょうどよくリンクしそうだし、作中に冬も出てくるため季節も合いそう」(20代・女性)

一世を風靡した『セカチュー』と10代の女子に圧倒的な支持を受けた『恋空』。なんともいえず懐かしいですね。

・「『君に読む物語』です。最後泣けます」(30代・女性)

・「久々に『恋人たちの予感』。好きなんです」(40代・女性)

切なく、そして微笑ましいエンディングを迎える『君に読む物語』、11年にわたる愛と友情の軌跡を描いた『恋人たちの予感』…いずれも涙なしには観られない作品です。ひとしきり泣いて、心のデトックスをするのにいいかも。

あの名作に浸りたい派

・「『ゴースト』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.