くらし情報『男も女も『タイタニック』は外せない?秋の夜長に観たい恋愛映画13選』

2016年9月10日 13:30

男も女も『タイタニック』は外せない?秋の夜長に観たい恋愛映画13選

アラフォーになったブリジットを映画館で拝む前に、DVDで1~2作めをおさらいしておきたいところですね。

・「『プリティ・ウーマン』。大好きな映画だから」(30代・女性)

ジュリア・ロバーツの出世作にして、これまた女性の圧倒的な支持を得た大ヒット作。現代版のシンデレラストーリーにうっとりした女性も少なくないでしょう。観れば自然と恋する気持ちを高められそう。

・「『Mr.&Mrs.スミス』です。何回観ても楽しいので。スカッとして次の日も頑張れる」(30代・男性)

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーはこちらの作品がきっかけでお付き合いを始め、結婚したとか。
アクション満載、クールなのに笑えるこちらの作品、確かにスカッとしたいときには最高です。

ちょっとコアな作品が好き?派

・「暗いですが『死んでもいい』。名作です」(30代・女性)

大竹しのぶと永瀬正敏による、不倫を題材とした映画。ある日を境に二人の人生の歯車が狂い出し…深まる秋をつつ、大人のラブストーリーにドキドキしてみては。

・「『パーフェクト・センス』。パンデミックが主題だけど、それに翻弄されながらも愛し合う男女が描かれていて、いろいろ考えさせられる作品」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.