くらし情報『ときめき度120%!腐女子じゃなくても楽しめる…ソフトBLに学ぶ「恋愛の自由さ」』

2016年11月4日 14:30

ときめき度120%!腐女子じゃなくても楽しめる…ソフトBLに学ぶ「恋愛の自由さ」

目次

・腐女子じゃなくても読める!ソフトBL
・『失ショコ』に通じる切ない片思い
・大正ロマン×美しき男たちの恋
・男子高校生が織りなす胸キュン物語
・終わりに
ときめき度120%!腐女子じゃなくても楽しめる…ソフトBLに学ぶ「恋愛の自由さ」


先日公開された映画『怒り』は、映画自体の評判も去ることながら、妻夫木聡さんと綾野剛さんの濃厚な絡みが話題となり、いわゆる“腐女子”需要の観点でもクオリティが高かったようですね。

大人女子の”胸キュン”補給を!イケメンとシチュエーションにときめくオススメ少女漫画3選

いつの時代も美しい男性による禁断のラブシーンは、女子たちの隠しきれない好奇心を刺激してくるものです。

◆腐女子じゃなくても読める!ソフトBL

とはいえボーイズ・ラブと言われるとどうしても背徳感があるというか、男同士でひたすらあんなことやこんなことを繰り広げていて、ちょっと人前では読めない漫画…といったイメージではないでしょうか。

もちろんど真ん中のBL作品は、いきなり読むにはハードルが高いかもしれません。ですがボーイズ・ラブの儚くも美しい独特の世界観は、現実の恋愛にくたびれてしまったときなどにそっと癒してくれる、一服の清涼剤のようなもの。

そこで今回は腐女子カテゴリに属さずとも読める、ソフトなBL作品をご紹介します。ありきたりの恋愛漫画に飽きてしまったという方、興味はあるけれどBLには手を出せなかったという方、ぜひこの機会にお手にとってみては。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.