くらし情報『TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる』

2017年3月3日 10:15

TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる

目次

・SAMのダンスが今話題!
・かっこいいだけじゃない、「効果を追求する」ダンス
・働く女性にぴったりのプログラムも
TRF 結成25周年!2017年はSAM考案のダンスで美と健康を手に入れる


青春時代にTRFの曲があったという方は多いのではないでしょうか。なんとそのTRFも今年で結成25周年!音楽とともにダンスがあるって、今ではごくごく当たり前に感じますが、それも間違いなくTRFがいたからですよね。TRFを見ながら、きっと一度は憧れを感じたダンスの世界…実はそこにとっても気軽に足を踏み入れられること、ご存知でしょうか?

■SAMのダンスが今話題!

TRFで「ダンサー」という存在を圧倒的に知らしめた人、SAMさん。実は今、そのSAMさんが手がけているプロジェクトが話題を集めているんです。SAMさんは社会貢献をしたいという想いから、2016年2月に『一般社団法人ダレデモダンス』を立ち上げ、子供からお年寄りまで誰もが気軽に踊れるダンス『ダレデモダンス』を考案し、ワークショップなどを通じた普及活動を始めました。

このダンスのすごいところは、たとえば心臓のリハビリなどを続けているようなシニアの方々でもTRFの曲に合わせて簡単に踊れて(実際に80代のおばあちゃんも通っているのだとか!)、健康の増進に役立っているという点。もともと実家が病院というSAMさんが、医師をはじめとした医療の専門家たちと、高齢者の方々の健康維持に有効なプログラムとして開発したものなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.