くらし情報『嫉妬で苦しいあなたへ…妬みで闇落ちしそうなときに観たいドロドロ系ドラマ』

2017年2月10日 11:45

嫉妬で苦しいあなたへ…妬みで闇落ちしそうなときに観たいドロドロ系ドラマ

目次

・女の嫉妬を描く物語は面白い
・さまざまな嫉妬の風景
・過ぎた嫉妬はもはやコメディに
嫉妬で苦しいあなたへ…妬みで闇落ちしそうなときに観たいドロドロ系ドラマ


ブレイク期待度の高い大谷亮平さんと、若手イケメン俳優陣の中でもドラマに引っ張りだこの三浦翔平さん。この2人が参加するドロドロの四角関係が開始前から話題を呼んでいたのが、金曜夜のドラマ『奪い合い、冬』でした。

イケメンたちの間で戸惑うヒロインの恋模様やお色気たっぷりな展開に期待が高まりましたが、いざ始まってみると注目を集めているのは「大谷さんの妻役で、倉科カナさんへの嫉妬に狂う水野美紀さんの様子がもはやホラー」という点。いやほんと、そこいらの幽霊よりよっぽど怖いんです。

◆女の嫉妬を描く物語は面白い

その昔から、女の嫉妬は物語の要素としては鉄板だったわけで。『源氏物語』の、光源氏への愛をこじらせ過ぎて生霊・死霊として彼の愛する女性たちに取り憑いてしまう六条御息所なんかはあまりにも有名ですよね。

でも、愛が深いゆえに生まれるのが嫉妬ですし、嫉妬心を理解できないという人はいないでしょう。
いつの時代にも普遍的に存在してきたものであり、誰の中にもきっとあるのに、堂々と表に出すのは憚られるブラックな感情…。


だからこそ私たちは、それを全面的に描いてくれるドラマや映画の世界に、言いようのない共感と安心感をおぼえてしまうのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.