くらし情報『好きな人に近づきたいけど怖い…『君の膵臓をたべたい』に見る相手に心を開くコツ』

2017年8月19日 11:45

好きな人に近づきたいけど怖い…『君の膵臓をたべたい』に見る相手に心を開くコツ

目次

・親密になりたいのになれない…
・苦手意識の根源にあるもの
・思い込みからの脱却
・まとめ
好きな人に近づきたいけど怖い…『君の膵臓をたべたい』に見る相手に心を開くコツ


小栗旬さん主演の映画『君の膵臓をたべたい』が公開されましたね。

この物語は主人公の「僕」が、過去を回想するかたちで進んでいきます。
「僕」はある日、クラスメイトの山内桜良が書いた闘病日記を偶然見つけ、彼女が命に関わる病気を患っていることを知ってしまいます。

内気でいつも“ぼっち”な「僕」と、病気とは思えないほど常に笑顔で楽しそうな桜良。気質も性格も違う二人は、なぜか惹かれ合い、交流を深めていきます。

■親密になりたいのになれない…

主人公の「僕」は、人との付き合いが苦手で、他者に干渉することなく自分ひとりの世界で生きてきました。
しかし桜良と過ごす時間の中で、自分の居場所を見出していきます。
それは彼女も同じで、二人は徐々にお互いを受け入れていくんですね。


「僕」のように、他者とどう関わっていけばいいかわからず結果、距離を置いてしまう…。なにもこれは思春期の男性に限った話ではありません。
あらゆる年代の男女が、一度はぶち当たる壁でしょう。

好きな人に対してどうしたら自分の殻を破れるのか、悩ましいときを過ごしている人って多いんじゃないでしょうか。
今回、そんな人付き合いが苦手な人でも、好きな人に対して心を開くコツをお伝えします!

■苦手意識の根源にあるもの

人間関係や学業・仕事を通しての、他者との活動を回避する心理には二種類あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.