くらし情報『親が過保護で恋愛下手!優柔不断 & 受動的なカホコ系女子を脱出する秘訣』

2017年8月23日 23:55

親が過保護で恋愛下手!優柔不断 & 受動的なカホコ系女子を脱出する秘訣

本当、何もできなくて情けなくなります…」

引っ込み思案を通り越して、自分に無価値観を抱いている様子。これは危険な兆候かも。

「強引なアプローチには弱いので、押されまくって付き合ったことがあります。彼はすごく束縛してくるタイプで、私の行動に口出ししてきたり、男友達の連絡先を消せって言われたり。ただ、何でも決めてくれるから楽と言えば楽で、依存しちゃいそうでした」

これも過保護すぎる親の影響なのか…悩みは次から次へと出てきます。

◆カホコ系女子の悩みを解消するには

◎自分から親離れする
まず、やりたいことに挑戦できる自分をめざしましょう。親の期待に応えなくてもいい、親をガッカリさせてもいいと、自分を許すことをおすすめします。

ドラマには、カホコが「人を幸せにするための仕事」がしたいと言い、自分に合う仕事を探すシーンが登場しました。

たとえ、なかなか上手くいかなかったとしても、彼女のように「したいことをしよう」と決意するのは大事。あらゆることを経験し、何度も失敗を繰り返すうちに「できること」が増えていって、自信がつくでしょう。

決断できない場合は、魅力的だと感じたことを、とにかく試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.