くらし情報『「恋をしていないとき、私は醜くなる」ブリジット・バルドーに学ぶ小悪魔な魅力【恋占ニュース】』

2017年9月28日 11:45

「恋をしていないとき、私は醜くなる」ブリジット・バルドーに学ぶ小悪魔な魅力【恋占ニュース】

目次

・映画『軽蔑』を観られるチャンス
・B.B.ってどんな人?
・品のある美しさと正義感の持ち主
・セクシーさより品の良さ
・恋愛は楽しく、結婚は賢く?
・子どものような無邪気さ
・恋や結婚と星の関係
「恋をしていないとき、私は醜くなる」ブリジット・バルドーに学ぶ小悪魔な魅力【恋占ニュース】


猫のような目にぽてっとした唇、グラマラスでキュートなボディ、60年代のファッションアイコンにしてセックスシンボル、そしてフランスのマリリン・モンロー…「永遠の小悪魔」といえばブリジット・バルドーのこと!

■映画『軽蔑』を観られるチャンス

若い女性はブリジット・バルドーと聞いてもピンとこないかしら?

筆者も、わりと近年になって彼女に関心を持った1人。なので、当時の彼女のリアルな人気や恋愛遍歴などは、上の年代の人から聞きかじった程度なのですが、彼女のホロスコープをチラッと見ただけでも、この上なく美しくかわいい女性であったことは一目瞭然です。

安易に略したら、長年のファンの方にお叱りを受けそうですが、美しさを最大の武器として、挑発的な賢さを真の魅力としてお持ちの女性でしょう。

実は今月30日から東京・恵比須にあるYEBISU GARDEN CINEMAにて、彼女が29歳の時に出演した映画『軽蔑/Le Mépris』が、デジタル・リマスター版として公開されます。

こちらは“愛の終焉”を描き出す、ゴダールの初期の傑作メロドラマで、イタリア人作家モラヴィアの原作をもとにした作品です。

ブリジット・バルドーを知っている人はもちろん、知らない人も、あの映画の独特な世界観は必見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.