くらし情報『脱・ボーナスのムダ遣い!「欲しいもの整理術」で恋や仕事にメリハリも』

2017年11月5日 14:45

脱・ボーナスのムダ遣い!「欲しいもの整理術」で恋や仕事にメリハリも

脱・ボーナスのムダ遣い!「欲しいもの整理術」で恋や仕事にメリハリも


そろそろ冬のボーナスを期待して、頭の中で欲しいものリストを作り始めている人もいるのでは?
自分用のクリスマスプレゼントを予定している女性も、いるかもしれませんね。

ちょっと奮発してなにかを買うときってドキドキわくわくするもの。本当に使うかな、必要かななんて現実的なことまで考えたり。

できれば全部ゲットできるといいのですが、残念ながら予算があるはず。そこで今回は、優柔不断なあなたのために「欲しいもの整理術」をご紹介します。

■欲しいものを可視化しよう
絶対にこれを買う!それだけ買えばあとは満足!という人以外のみなさんに実践してもらいたいことがあります。

現段階で、あれも欲しい、これもあればいいなと、欲しいものや憧れのものが複数ある場合、まずは書き出してみましょう。
パソコンが得意な人は、エクセルに入力して、価格順で並べ替えるとわかりやすくなります。


たとえば、クリスマス限定コフレ8,000円、COACHの長財布50,000円…などなど。
細かいものも書き出して、なるべく価格帯別に仕分けしておきます。価格帯は1万円以下、1万円、3万円、5万円以上など、ある程度の区切りを自分で設定してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.