くらし情報『女医が教える、妊娠中のセックスはOK?NG?』

2015年8月7日 20:30

女医が教える、妊娠中のセックスはOK?NG?

妊娠中のセックスは問題無い?妊娠中でも旦那さんと愛を確かめ合いたい時ってありますよね?

今回は、妊娠中のセックスのあれこれをお答えします。妊娠経過が順調で、お腹の痛みや出血、切迫流産などの兆候がなければ、セックスをしても特に問題はありません。

ただし、
・感染予防のために、妊娠中は特に性器や指を清潔に
・激しい動きは抑える
…など、当たり前のことにも気をつけましょう。

感染症を引き起こさないように、できるだけコンドームをつけるようにすることもポイントです。
妊娠中のセックス、NG症状!ただし、以下の症状が見られる場合は妊娠中にセックスはしないようにしてください。

1:出血がある
2:流産や切迫流産の経験がある
3:切迫流産の兆候がある
4:早産や切迫早産の経験がある
5:切迫早産の兆候がある
6:医師に前置胎盤と診断された
7:以前に多胎出産をしている

妊娠中のセックスでの、赤ちゃんへの影響は?妊娠中のセックスは、赤ちゃんを傷つけたりしないか不安、ということを疑問に思ったりする人がいらっしゃいますが、基本的に赤ちゃんは子宮と羊水に守られていますから、セックスによって傷つけることはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.