くらし情報『胃ガンで死去 元GARO 堀内護さん』

2014年12月12日 15:11

胃ガンで死去 元GARO 堀内護さん

今月9日、胃ガンによる死去発覚元GARO 堀内護さんGAROの元メンバー・マークこと堀内護が、胃癌のため12月9日に逝去したことがわかりました。65歳だったそうです。(詳細)

昨年9月には「マーク from GARO」名義によるフルアルバム発表し、ブランクを感じさせない歌声を披露したそうです。

また、先日12月3日、女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」のいくよさんが、胃がん治療から復帰との報道もありました。

日本人の胃がん発生率は、アメリカ人の10倍とも言われ、日本人がかかるがんの中で、患者数、死亡者数が最も多いがんです。
胃がんになる原因は、いくつかのリスク要因が指摘されていますが、主に、喫煙や食生活などの生活習慣などが指摘されています。また、早期胃がんの場合の多くは検診によって発見されているそうです。早期発見のため、毎年定期的に検診を受けることも重要なことなのです。

今いくよさん、胃がんからの復帰
【女性必読】子宮頸がんは予防できる!
子宮頸がんになりやすい人って?
【都市伝説?】電子機器が及ぼす"発がん"の影響とは
がんサバイバーとしても活動されているモデル藤森香衣さんのがんコラム

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.