くらし情報『《奇行》佐田真由美 妊娠中、無性に土が食べたくなった』

2015年2月9日 11:45

《奇行》佐田真由美 妊娠中、無性に土が食べたくなった

妊娠中の奇行を明かす!土を食べたい衝動に駆られた…モデルの佐田真由美さんが8日、東京都内で行われたトークイベントに、登場しました。(詳細)
5歳と4歳の娘を持つ佐田さんは、妊娠中に、無性に"土"が食べたくなったんだとか。妊娠中に鉢植えの土がおいしそうにみえ、どうしても食べたくなり、結局一度だけ食べた、とトークショーで告白していました。また、その衝動を抑えるためほうじ茶を飲んでいたそうです。

妊娠中に、食べ物の嗜好がかわってしまうことは、よくあるそうです。また、栄養価のないもの(土・紙・粘土・毛・氷・木炭・チョークなど)が食べたくなる症状のことを"異食症"と言います。

関連記事:あなたは大丈夫?「異食症」にご注意!

みなさんも、異常な食への衝動が現れた場合は、注意してください!

photo by Masaru Kamikura

異食症の一つ、「氷食症」の詳細情報はこちら
【体験談】無性に氷を食べたくなった…
合わせて読みたい【英】19才女性、 5才からスポンジを食べ続けることがやめられない
その変化、妊娠のサインかも!
この時期つらい、末端冷え性を改善する方法とは!?
妊娠中、体に起こる6つの変化

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.