くらし情報『アソコの痒みは、何故起こる?その原因と対処法 6つ』

2015年8月18日 20:30

アソコの痒みは、何故起こる?その原因と対処法 6つ

1:不衛生な状態や、ヒフのこすれデリケートゾーンの痒みの原因の大部分を占めているのが、汗やムレ、下着などとの接触による刺激。また、ナプキン、パンティーライナー、ムレやすい下着、きついガードルなどをつけていることも原因のひとつです。

<対処法>
生理用品はこまめに取り替え、雑菌の繁殖を防ぎましょう。性器を清潔に保ちつつ、洗いすぎにも注意します。下着は、コットンなどの通気性に優れているものがよいでしょう。

2:カンジダ性膣炎、カンジダ症女性は誰でも、カンジダ菌をもっています。
これは、過労や妊娠など、体力や抵抗力が落ちたときに、異常に増殖。それによって、性器が赤くはれあがり、強い痒みを感じるようになります。かゆみとともに、チーズや酒かすのような白いおりものがでるようなら要注意。

<対処法>
寝不足、過労などで抵抗力が落ちないように気をつけましょう。カンジダ菌は、温度や湿度の高い状態で繁殖しやすいため、できるだけ乾燥した状態を保つようにすることも大切。もし、症状が続く場合は、お医者さんに行って、処方された薬を使いましょう。

3:膣トリコモナス膣炎性行為感染症のひとつです。感染すると、まずおりものの量が増えて性器に激しいかゆみを感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.