櫻井翔、安室奈美恵より気になった?紅白の姿が「まるで別人」と話題に

2018年1月2日 21:00
 

関連リンク

・三代目JSB今市隆二の肉体美にファン興奮「色気漏れすぎ」の声
・錦戸亮 紅白で振り付けド忘れ告白「さや姉を見ながらやった」
・元・愛内里菜、不倫報道を否定 USJは「お得意様との打ち上げ」、タイ旅行は「買い付け」


2017年12月31日夜に『第68回NHK紅白歌合戦』が放送された。

放送前には、違う会場からの中継や別スタジオでの参加を認める姿勢。特定の出演者を特別扱いしすぎていることなどに批判的なコメントが寄せられていた今回の紅白。もう「紅白に興味がなくなった」というコメントも目立ったが、放送当日には開始前からTwitterやネット掲示板に様々な意見が集まってコメント数が伸び続けていた。

2018年9月での引退を発表している安室奈美恵(40)にコメントが集中するなか、それを上回る勢いで嵐の櫻井翔(35)に関するコメントが殺到していた。

紅白に出演していた櫻井に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆顔がぜんぜん違う!誰か分からなかった……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「誰か分からなかった。全体的にものすごい違和感があった」
「顔が腫れてるせいでパーツが真ん中に寄っちゃって、別人みたいになってる」
「眉間が凄い腫れてるね……ヒアルロン酸でも入れたのか?」
「鼻が折れてない?顔から転ぶようなケガでもしたのかな」
「指にも絆創膏してるっぽいからケガかな?体調がものすごく悪そう」

櫻井に対して、顔がぜんぜん違う!というコメントが並んでいた。

あまりの変貌ぶりに整形したのではないか?という意見も少なくなかったが、指に絆創膏が貼られているようにも見えることから、ケガを心配するコメントも多数みられた。

ある意味で、安室の出番よりも注目された櫻井の顔。年末の櫻井になにがあったのだろうか……心配である。

◆大丈夫?むくみの原因は?ストレス?

大晦日に見せた姿だけでなく、以前から櫻井の体調が気になっていたという意見も集まっている。

「ここ最近で太りだしたし、地味に病んでると思ってた」
「ストレスかな?最近、見る度にむくんでて太っただけかと思ったけど顔色も良くないんだよね」
「怪我とか疲れだったら心配だね。あんだけ働いてたらストレスで食べちゃうのもわかるわ」
「太っただけなら、事務所やメンバーが注意するんじゃないかな?具合が悪そうだから心配なんだよね」
「レギュラーも多いし過労とストレスかな?泣いたり飲みすぎたりした翌日は私もむくむけど、ここまでは……」
チャリティー番組での司会や、ドラマに主演するなどして話題になることがあった2017年の櫻井。その度に櫻井の”むくみ”が気になるというコメントがよくみられた。

単純に年齢的なものや体型の変化であるなら問題はないだろう。いくらプロとはいえ、過密なスケジュールのなかで体調を管理することは簡単ではないであろうし、調子の悪い日ももちろんあるだろう。

しかし、たまにであれば「今日は調子が悪いのかな?」という程度でおさまるが、毎度となれば心配がつのる。

櫻井は紅白のあとに『ジャニーズカウントダウン2017-2018』(フジテレビ系)にも出演してパフォーマンスを行っていた。こちらの方では少し元気なようで安心したというコメントもあった。

いまのところ、櫻井の方から体調不調やケガを知らせるコメントはない。自分の不調を口に出すタイプではなさそうだとも言われていたが、ここまで心配の声があがっていることを思えば「実はケガしちゃって」という風に触れてくれる方がファンは安心するのではないだろうか。別人のように見えたということが一時的なものであり、また元気な姿を見せてくれることを願いたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.