Perfumeあ~ちゃん、サバンナ高橋と結婚で解散を心配する声多数

2018年1月2日 21:00
 

関連リンク

・秋元優里アナの不倫騒動は「乱れるフジテレビ」の一端だった
・ZIGGYニューシングル連続リリース! “今のZIGGY”でデビュー30周年締めくくる
・【20日のエンタメ情報】長澤まさみ&高橋一生が“恋人”映画公開/ドラマ、バラエティ、イベント、誕生日などをチェック


デイリースポーツが1日、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(41)と、Perfumeの「あ~ちゃん」こと西脇綾香(28)が、2018年内の結婚を計画していると報じた。

2人は2016年5月に交際が発覚した後、2017年の正月休みには一緒に海外旅行に出かけるなど、交際は順調に続いていたが、仕事が多忙なことによるすれ違いが原因で、昨夏には交際関係を解消する危機を迎えていたこともあったという。

PerfumeNHK紅白歌合戦に2017年で10回出場。高橋も『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や、『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)、『今ちゃんの「実は…」』(ABCテレビ)など東西を問わず多くのレギュラー番組を抱えるなど、今や2人とも公私共に順調と言えそうだ。

◆ファンの究極の夢を叶えた!

交際前、高橋は元々Perfumeのファンを公言しており、かつて『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では「Perfumeスゴイぞ芸人」というテーマで熱弁をふるっていたほどである。

さらに、2014年から放送されていた音楽番組『MUSIC GOLD RUSH』(J:COM)では、西脇の妹である西脇彩華(25)とMCを務めており、不思議な縁もある。

ファンから交際に至り、結婚も視野に入っているという高橋に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、うらやむ声などが多くあがっている。

「大ファンで射止めるってすごいね」

「ファンから彼氏、夫になるってなれば凄いな。中身を知っても幻滅しなかったってことだもんね」

「この二人なら、嫉妬も関心も少なそうだから大丈夫そう」

「私も大ファンのあの方と結婚したいわ~」

「いくらなんでも高橋とPerfumeメンバーとの結婚というのは似合わないというか、レベルが違うでしょ」

結婚にまでたどり着けるというのは、まさにファンの究極の夢と言えよう。

◆今後の人気に陰りが?

祝福の声が多い一方で、Perfumeの人気に影響を及ぼすのではないかという意見も、一部では挙がっている。

「perfumeファンだけどもう解散していいと思う」

「いずれ産休入ったりしたらやっぱり2人でやるのかな
女どうしは色々難しいね」

「幸せなら良いけど、結婚で人気落ちる時代だからパフュームの人気落ちる覚悟も必要だよね!芸人はお笑い(のネタ)に(結婚相手を)色々使うから!」

Perfumeは女性ユニットだが、歌とダンスで人気を獲得したという点で、アーティストの側面が強い。

しかし、アイドル的な人気も含まれており、結婚による人気低下、さらには出産による一時休止ということも考えられる。

女性ユニットを長く続けるのは難しく、結成20年を超えたMAXも、長い活動の中でメンバーの結婚・脱退・再加入と様々なことがある中で、メンバーどうしの確執も少なくなかったという。

結婚はまだ確定ではないが、ファンとしては活動が続くのかどうか、気がかりなところだろう。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

(文/真島リカ

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.