指原莉乃、スキャンダルには心配無用も顔が白石麻衣に寄せすぎで「顔泥棒」との声も

2018年1月13日 10:00
 

関連リンク

・渡辺麻友、主演に大抜擢!! ミュージカル「アメリ」が5月に上演決定
・渡辺麻友、『アメリ』でミュージカル初主演「目が飛び出るほど驚き」
・ゲス極・川谷絵音が即興ソング「なぜ実家に行ったんだろう」 東野幸治&加藤浩次から容赦ないツッコミ


2018年1月9日に放送された『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)でのHKT48指原莉乃(25)の今年の恋愛運が占われた。

番組では有名な占い師が登場して、出演者たちの今年の恋愛運を占ってランキング形式で発表。指原はこのランキングで17人中15位といういまいちな結果となった。

自分のランキングを見てガッカリしている指原に占い師が「指原さんは今年は本当に厳しい。想うひとに想われない。どうでもいいひとに好かれてストーカーに遭う。不倫して遊び人に騙される」と、詳細を説明した。

更に「実は既婚者なのに未婚と嘘を吐かれたり、スキャンダルが表面化しやすいので文春砲に気を付けてほしい」というアドバイスを受けると、指原は「じゃあ今年、誰と出会ってもつまらないじゃないですか……」と嘆いた。

指原が今年恋愛面で苦労すると占われたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆今さら驚かない?逆に起爆剤になる?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「今更驚かない!」
「週刊誌にとられても、ネタにするのが目に見えてます」
「過去にあんなスキャンダル載ったんだから文春砲打たれてもたいしたことなさそう」
「そんな事でダメージを受けて失速するタマじゃない。逆に起爆剤になると思う」

恋愛スキャンダルに見舞われると占われた指原に対して、例えスキャンダルが出たとしても、マイナスにはならないと考えているひとが多いことが分かる。

指原は過去に付き合っていた男性に写真やメールを暴露されたことがあり、AKB48からHKT48に移籍することになったが、そこで腐ってしまうことはなかった。スキャンダルすらバネにしてのし上がったタフさがある。

また世間を騒がせるようなことがあったとしても、起爆剤になるとも言われている指原はかなり稀なアイドルだと思われる。男性ファンにとっては辛いかも知れないが、スキャンダルをどう乗り越えるのかは少し見てみたい気もする。

◆顔泥棒?白石麻衣に寄せて整形した?

指原のスキャンダルについてはまったく心配していないが、指原の”顔”の変化については微妙な意見がみられた。「え、顔全然違うけどどうした?なんか白石麻衣に寄せてない?顔泥棒!」
白石麻衣意識し過ぎ。一瞬白石麻衣かと思った。似せてるって本当なんだな」
「どんどんカスタマイズされていくね。最終目標は白石麻衣?」
白石麻衣ちゃんからしたら気持ち悪いね。自分に顔を似せてくる人がいるんだよ恐ろしすぎる」
「こんなに整形で顔面似せられて。白石麻衣のほうが病みそう」

指原の顔がかなり変わっており、乃木坂46白石麻衣(25)に寄せた顔になってきていると感じたひとが多いようだ。メイクや髪型を真似ただけでなく、見た目の印象がかなり違うことから「白石に寄せるために整形している」とまで言われてしまっている。

女性ファッション誌で人気のある人物のメイクの特集が組まれて、それ風の顔をお手本にするということはおかしくない。流行りのメイクや髪型があることも自然である。

しかし、整形までして似せるとなれば不自然であり、そこまでして寄せられてしまう白石がかわいそうだとも言われている。指原が本当に白石を意識しているのか、また、整形をしているのかは不明であるが「顔泥棒」とまで言われてしまっているなら、メイクを変えた方が良いのかも知れない。

やはり指原の魅力は”個性”にあったと思われる。誰かを真似ているという不名誉な印象で個性を消してしまうことはもったいない。指原がこれからどのような姿を見せるのか、目撃したひとの感想と共に見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(文/鳥井ハニ)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.